仏具関係総合メーカー 株式会社ルーツ

お問い合せ

よくあるご質問Q & A

お取引について

掲載の商品を購入するにはどうすればいいですか?

弊社の営業部にお問い合わせください。取扱店をご案内いたします。

お問い合わせへ

商品のカタログへの掲載や商品製造の相談はどこへ問い合わせたらいいですか?

弊社の仕入部がご対応いたします。代表番号・FAX・お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせへ

商品について

生産国を教えてください。

主に日本製です。中国、タイなどの海外商品もございますが、国内で検品作業をしておりますので、安心してご使用いただけます。

 

設置や施工はしてもらえますか?

設置、施工に関しましては申し訳ございませんが、お取引先へのご相談並びに専門業者様へご依頼ください。

 

寄付額は屋外設置可能ですか?

屋外での使用は想定されておりません。木製品ですので腐朽する恐れがございます。

 

商品の説明書を閲覧することはできますか?

説明書添付のものに関しては、商品紹介よりご覧いただけます。

商品紹介

印金の"あまい音""かたい音"とはどのような音ですか?

あまい音は低音、かたい音は高音です。

 

香合のねじ切り式とワンタッチ式の違いは?

ねじ切り式は、ペットボトルのキャップのように本体にみぞがあり、ねじ込むことで蓋を固定します。

ワンタッチ式は、本体にみぞがなく、蓋を1回ひねるときつく締まり固定します。

 

商品の別注はできますか?

別注対応可の商品も多くございます。

お見積りをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

紋や文字を商品に入れることはできますか?

スクリーン印刷、カッティングシール、手書きにて対応しております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

塗装の違いってなんですか?

大きく分けて本漆、合成漆(カシュー)、ウレタン塗装に分けられます。

その他

社名の意味を教えてください。

社名には「根っこを大切にしよう」という想いが込められています。ロゴマークは大地から健やかに伸びる木と自然が表現されています。

 

カタログが欲しいです。

お問い合わせから、資料請求(カタログ・その他資料)のご依頼ください。

お問い合わせ